価値ある暮らしと住まい

緊急事態制限解除

孤独のグルメ

赤羽探索

こんにちは
「まるひよ」です。
緊急事態宣言の解除に伴い、街は徐々に人も多くなり、飲食店も再開していますね!
我が蕨駅も少しづつ戻りつつあります。

引きこもり期間には「孤独のグルメ」をみて・・・「早く飲みにいきたいなぁ」
season9も9月25日放送で終わってしまった・・・

で、先日に久しぶりに「赤羽」に行ってみようと思い立ち・・・
「赤羽」+「孤独のグルメ」といえば・・・川栄(鰻と鶏料理中心)

行ってみよう・・・混んでいて入れない😞 また次の機会にした

でも「孤独のグルメ」主人公の井之頭五郎の「腹が減った」・・・
のセリフが耳から離れずに色々と探し回るが予約なしでは入れない・・・

やっと見つけた風情ある店に入店できた
ホッピーとはんぺん焼きを注文し、やっと一服!
はんぺん焼きが予想以上に美味しく、満足して地元の蕨に帰ったとさ・・・

続きはまた今度・・・した!

2021/11/2